アフィリエイトにおいてリスクを回避する事は当然

 

ビジネスにおいて常にリスクを低減、回避する策を講じておかなければいけません。

 

 

どんな場合であっても揺るがない体制を構築することで早期の事業再開や建て直しが可能となります。

 

 

アフィリエイトにおいても様々なリスクを回避する策が必要となります。

 

 

最も危険なリスクとは

 

アフィリエイトをはじめとするネットビジネスで最も危険なリスクとは収入源が無くなることです。

 

 

サイトアフィリエイトであれば、最近話題になりましたマメボーwさんのgoogleのペナルティであったり、意図しない不正でASPのID凍結であったりと色々あります。

 

 

マメボーwさんはメルマガで「6桁の半分以上のダメージが・・・」といわれているようです。50万~99万です。

 

 

面識はありませんので詳しくはわかりませんが、おそらくちゃんとリスクを考え対策はされていると思います。

 

 

なので、アフィリエイトの収入は減りますが、極端に生活を脅かすようなダメージまでは無いと思います。

 

 

過去に投資関係もされていたようですので、「リスク」に関しては敏感なはずです。

 

 

していなければ、ビジネスとしてアフィリエイトをするにはあまりにも短絡過ぎます。

 

 

サイトからの収入がなくなろうが、メルマガの配信が出来なくなろうが、ブログの更新が出来なくなる状況になろうが、生活を脅かすようなリスクに対応できるように対策をしっかりと講じる必要があります。

 

 

どんなリスク対策が必要なのか

 

それほど、難しく考える必要は無いと思います。サイトアフィリエイトに特化して考えて見ましょう。

 

 

①googleのペナルティ

 

②ブログのアカウント停止

 

③サイトデータの消失

 

④サーバーの不具合

 

⑤ASPの閉鎖

 

などなど。

 

 

色々有りますが、最大のリスク回避は・・・

 

 

「収入源を一つにしない」

 

 

ということです。

 

 

副業でアフィリエイトを始めた方は、給料に対するリスクヘッジですよね。

 

 

収入源を増やしているわけです。

 

 

①googleのペナルティ

 

  ⇒サイト郡を関連性を持たせずに複数運営すれば回避が可能。

 

 

 ②ブログのアカウント停止 

 

  ⇒無料ブログからワードプレスなどサーバー設置型ブログへの移行

 

 

③サイトデータの消失

 

  ⇒データの定期的バックアップ

 

 

④サーバーの不具合

 

  ⇒利用サーバーの分散

 

 

 ⑤ASPの封鎖

 

  ⇒ASPの分散 情報アフィリ、物販アフィリ、アドセンス 等の分散

 

 

  改めて書き出すと実は、至極当然の方法ばかりです。

 

 

また、インターネットの世界のリスク回避としまして、リアルビジネスからの収入も確保出来れば更に良いです。

 

 

様々なリスクを回避しながら確固たる収入源を確保していきましょう。

 

 

 熱血対応O(≧▽≦)O「のり」にメールしてみる!?

 

 

マメボーwさんのブログがペナルティ

 

先日、マメボーwさんのブログがgoogleからペナルティを受けて消されました。

 

「マメボー Lrea」や「マメボー 賢威」で検索すると50位くらいになっています。

 

 

 

原因はコレ↓↓↓

 

 

 

 

マメボーwさんの提供する情報は質は十分だと思います。ペラペラの内容でもないですし、色々学ぶところも多い情報発信だと感じます。

 

 

何故、質の低いコンテンツと判断されたのでしょうか?

 

 

本当の理由はgoogleしか解り得ないところですが、私的な観点ですが、色々分析をして今後の糧にしていきたいと考えています。

 

 

原因はアフィリエイトリンク?

 

マメボーwさんのブログですが、トップページ自動でスライドする広告を設置されていました。

 

 

4つか5つくらいの広告が順番にスライドして表示されています。

 

 

また、サイドバーに7つのアフィリエイト広告が張られています。(全て情報商材です)

 

 

サイドバーに関しては7つという広告表示は特に多いとは感じません。バランスよく妥当な数だと思います。

 

 

人間の認識として7±2ですから、数字的にはそれほど嫌味のある感じではないと思いますが、バナーがちょっとアピール力が強くて視覚的には「ちょっと広告が多い」と感じます。

 

 

それにあわせ、先に挙げました、スライド広告ですが、コレが宜しくないと感じます。

 

 

人間は動くものを目で追う修正があります。

 

つまり大切な記事よりも広告が目立ってしまっているのです。

 

 

この2点は今後、ブログ運営で気をつけないといけない部分ではないでしょうか。

 

 

リンクサービスの利用

 

有料のリンクサービスの利用は大きな原因でしょう。

 

 

「インゴッドSEO」などの利用がgoogleの目に留まったのでしょうか。

 

 

また独自のサービスを運用されているようですね。 サイト内で、リンクの売買の記載をしておりますので、このあたりもgoogleの逆鱗に触れたのかもしれません。

 

 

この被リンクサービスは全く効果が無いのとかなりの危険性を感じていましたので、手を出していませんが、この部分でペナルティを受けた方は多いのではないでしょうか。

 

 

googleは売買されたリンクなのかそのあたりは簡単に調べることが出来るのです。

 

 

リンクの購入などはgoogleは直ぐに解りますから決して手を出さないことですね。

 

 

結局googleは全てお見通し

 

マメボーさんの記事は低品質ではなかったので、このペナルティは個人的にちょっと残念ですね。

 

 

色々と参考にしていた部分がありましたから。。。

 

 

誰もが陥る罠としてSEOって凝りすぎるとドンドン追求してしまう魔力があるんですよね。

 

 

私も何回かドメインを飛ばしてますし・・・

 

 

SEOって結局のところ正解が無いんですよね。

 

 

正解を知っているのはgoogleだけなんです。

 

 

最低限の対策で十分だと思います。

 

 

中身(オリジナルコンテンツ)を充実させることが最も効果の高いSEO対策だと思います。

 

 

今回のマメボーwさんが受けたペナルティの原因は・・・・

 

 

「アフィリリンクが目立ちすぎた」

 

 

「有料リンクに問題があった」

 

 

この2点ではないでしょうか。

 

 

手動でのペナルティなので、修正して再リクエスト申請をしないと解除される事はありません。

 

 

リンクを全て外したり、かなりの労力と日数がかかるため、新しいドメインでサイトの運営を始められているようですね。

 

 

同じ業界にいる方なので、やはり気にはなりますね。

 

 

ま、私の分析ではそんなところです。

 

 

今後も過度なSEO対策に注意しながらブログ運営を心がけていきたいですね。

 

 

マメボーwさんの身を挺した事例でした。改めて勉強になりましたね。

 

 

今回はここまで。ありがとうございました。

 

 

 熱血対応O(≧▽≦)O「のり」にメールしてみる!?

 

 

 

 

運営者情報


ツールマスター:のり


アフィリエイトでコツコツコツとやるべきことを絞ってブログを更新し続けたら、2年で月収が300万になりました。
アフィリエイトで稼げるという確信を持つことができました。
会社員の方々よりは比較的余裕のある生活をしております。
ツールを駆使してより効率的に作業を進める・・・言い換えれは、面倒くさがり屋さん(o´Д`)=зです。
怠け者とは違いますよ。
巷にあふれる「買え!買え!」アフィリブログから一線を画した「あなたを稼がせる」ブログを運営する、自称「稼がせアフィリエイター」です。
(≧∀≦*)自称かい!

続きはコチラ・・・

究極の転売教材

業界激震ツール

メインサイトをリライトで作成!? ⇒ メイン・サイト・リライター“MSR”の詳細レビューはこちら

初心者に超おススメ

サテライトサイト記事生成

究極のブログ自動投稿

不況知らずの最強ジャンル

スマホで簡単アフィリエイト

最近の投稿
カテゴリー
 

お問い合わせ

熱血対応メールしてみる?

カテゴリ一覧

サイト内検索

アクセスアップ アフィリエイト報酬アップ YouTubeトレンドマーケティング詐欺 アフィリエイト アクセス amazon Resale Tool 全自動ワンタッチシステム アフィリエイト基礎 動画アフィリエイト 泥棒ビジネス検証 ネットビジネス稼ぐ アフィリエイト アクセスアップ 望月こうせい詐欺 アフィリ挫折 アフィリエイト 簡単 『リアルタイム』トレンドアフィリエイトYUIKA稼げる メインサイトリライター検証 アフィリエイト 稼げない アフィリエイト間違い 『リアルタイム』トレンドアフィリエイトYUIKA本物 モチベーション IBAアフィリエイト講座 購入者特典 5step speed affiliete購入者特典 YouTubeトレンドマーケティング評価 メインサイトリライターホンモノ アンリミテッドアフィリエイト アフィリエイと諦めない ウェブマスターツール 『リアルタイム』トレンドアフィリエイトYUIKA アフィリエイト継続 風花初芽 風花初芽購入者の声 JTrim マインドセット 田嶋秀一 流時 株式会社T.P.L.Consulting詐欺 アリリエイト失敗 岸隼人 One day Article Affiliate口コミ メインサイトリライター稼げる ネットビジネス大百科 One day Article Affiliate詐欺 ドメイン マメボー メインサイトリライタースパム フォローマティックXY 『リアルタイム』トレンドアフィリエイトYUIKA検証 PSW IBAアフィリエイト講座 Gigatube購入者特典 ゲームアフィリエイト 葉山直樹 ネットビジネス稼げる フォローマティックXY凍結 パトリオットアフィリエイター養成学校 ブログアフィリエイト 与沢翼 フェイスブック収入プロジェクト購入者特典 動画 アフィリエイと稼げない 風花初芽評価 アフィリエイト 実践 風花初芽レビュー 革命的YouTubeマネタイズ ネット ブログランキング OnedayArticleAffiliate アフィリエイト 稼ぐ 全自動メディアシステムVAP 風花初芽口コミ 画像編集 ネットビジネス基礎 稼ぐ ネットビジネス 簡単 フォローブースター アフィリエイト 稼げる PrimoPDF ブックカバー 記事更新 アフィリエイト挫折 セドリ 風花初芽検証 ブログペナルティ One day Article Affiliate実績 ライティング 望月こうせい YouTubeトレンドマーケティング誇大広告 メイン・サイト・リライター アフィリエイと稼ぐ アフィリエイトアクセス アダルトアフィリエイト~究極~ EMBBプレミアム ヤフオク 自己投資 泥棒ビジネス詐欺 アドセンス AMC 購入者特典 転売 One day Article Affiliate稼げる 記事作成 YouTubeトレンドマーケティング稼ぐ One day Article Affiliate評価 FC2凍結 配布型アフィリエイト戦略ツール「D-TOOL」 google TPA稼げる cookie 大田賢二 サイトアフィリエイト 風花初芽初心者 購入者 アフィリエイト稼ぐ アフィリエイト稼げる ロトオリオン 高額塾 WEBマスターツール YouTubeトレンドマーケティングバナナデスク 3D-BOX 『リアルタイム』トレンドアフィリエイトYUIKAみつお ネットビジネス成功 アフィリエイト ノウハウ ネットビジネス稼げない D-TOOL アフィリエイト稼げない コピーライティング SEO対策 投資 アダルトアフィリエイト YouTubeトレンドマーケティング アフィリエイト 小玉歩 YouTubeアドセンス アマゾン フォローマティックXY 稼げるジャンル 株式会社T.P.L.Consulting amazon輸出副業 One day Article Affiliate購入者の声 TPA評価 夢リタ 葉山直樹詐欺 YouTubeトレンドマーケティング検証 せどり 泥棒ビジネス アフィリエイト稼げない理由 時間投資 アフィリエイト 挫折 アフィリエイト成功 アフィリエイト月3万円 ネットビジネス 稼げる ツール ネットビジネス成功のゴールデンルール 情報商材 大田賢二詐欺 サイト One day Article Affiliate検証 アフィリエイト&ドロップシッピング王道教材【TPA】 解凍ソフト AMC ワードプレス 訳あり☆イリュージョンPLUS購入者特典 アメプレス アメブロ 泥棒ビジネスレビュー パーフェクト・サテライト・ライター 風花初芽稼げる ペナルティ ネットビジネス ノウハウコレクター インフォトップ 『リアルタイム』トレンドアフィリエイトYUIKAレビュー SEO対策 資産構築 購入者特典 田嶋秀一SEO 情報販売 ネットビジネス 挫折 『リアルタイム』トレンドアフィリエイトYUIKA口コミ インフォトップナビSEOパック TPA口コミ 岸隼人詐欺 ネットビジネス 稼げない理由 One day Article Affiliate 下剋上 メインサイトリライター

ページの先頭へ